Runtrip Crew

71
記事

【ひとり語り】新型コロナ影響下によるランニングのあり方について

※この音声は2020年4月12日にstand.fmの『えいちゃんねる』で収録されたものです。 新型コロナウィルスの影響によって不要不急の外出自粛要請やテレワ…

つくし

たまには、下を見るのもいいものだ。 桜にばかり気を取られていたけれど、 原っぱに目をやれば土筆が顔を出している。 たまには、下を見るのもいい…

上手く走れない日が9割5分。それでもランニングは楽しい。

「上手く走れてないと感じることって、あるんですか?」 そんな質問をもらいました。質問の背景を尋ねてみると、 「いつも楽しそうに走っているから」…

これからも楽しく走り続けるためにランナーができること

今日、一部のエリートランナーを対象として『東京マラソン2020』が開催された。2月中旬以降のマラソン大会は、新型コロナウイルスの影響でほとんどが中…

【都立大学・旭湯】470円で小さな幸せを手に入れる🏃‍♂️銭湯ラン備忘録♨️ vo…

銭湯ラン。 それは、古き良き日本のカルチャーを、 2倍楽しめるアクテビティ。 470円+αで手に入る小さな幸せは、 至る所に転がっています。 そんな…

7日後リテンション率8%→20%越えを実現した試行錯誤の記録|ラントリップアプリ

ラントリップでは既にリリースしていたiOSアプリをリニューアルする形で、昨年11月に「ランナー向けSNS体験|Journal(ジャーナル)」を正式にリリース…

そもそも、走ることは楽しいのか?

マラソンは、42kmのレッドカーペット。 そんなメッセージを掲げて練習会やファンランイベントを実施しているMATSU RUNの練習会に参加した。 ※MATSU R…

今年も東北をこの人たちと走れた

2019年の最後に走った東北の景色は最高だった。 2019年、僕は人生で初めて東北以外の場所へ住むという経験をした。東京に住み始めて9ヶ月、僕は久しぶ…

垣根のないあたたかい世界

2019年のRuntripは「Journal(ジャーナル)」というランニングのログを日記のように記録する機能をリリースした。 ランニングのログを残すと、そこに誰…

JogNoteのクローズに思うこと

日本の老舗ランニングサービス「JogNote」がクローズするという発表がありました。 僕たちは「Runtrip」というランニングを楽しむ方に向けたサービスを…