見出し画像

🍰スイーツが楽しめる美味しいランコースから体を動かす習慣づくりのヒントまで!🏃‍♂️|今週のRuntrip News

こんばんは。Runtrip インターン生のマサトです。

先日、地元の仙台に帰省して走ってみたところ、とても涼しい!湿気がない!と感激しました。笑

昨年の夏は仙台にいても暑いと感じていたのに、東京の暑さを知ってしまうと仙台の夏は涼しく感じるのか…!と驚きました。

ちなみに、このnoteを読んでくださっているみなさんは、お盆休み、夏休みにどんなところを走りましたか?ぜひ、コースやジャーナルにアップしてみてください!

それでは、今週のRuntrip Newsもどうぞお楽しみください!

今週のおすすめコース6選

今週も全国各地や日本を飛び出して世界各地のランナーの方々から素敵なコースを投稿していただきました。

そんな素敵なコースの数々から、ご当地の魅力溢れるコースからスイーツが美味しそうなコースまでラントリップスタッフが選んだ6つのランコースをご紹介!

素敵なコースを探しにいく

あなたにぴったりなランニングシューズを見つけよう!

ランナーにとっては必需品ともいえるランニングシューズ。

街ランをしながら景色を楽しみたいとき、レースに出て1秒でも自分の記録を超えたいとき。

どんなシーンでも、モチベーションが上がるシューズを履いて走りたいもの。

そんな気持ちを後押ししてくれるシューズを見つけて、ランニングを楽しもう!

ランニングシューズを探す

今週のランナーの背中を押す厳選コンテンツ by Runtrip Magazine

STRAVAによると運動の習慣づくりには、複数の種目に取り組むことやアクティビティをシェアするコミュニティが重要なのだそうです。それらに着目して開発された新たなチャレンジ機能『The Escape Plan』は、これからのマラソンシーズンに向けてもアクティビティの継続に役立つかもしれません。

続きはこちらから

人気の企画「お洒落ランナーのコーデ紹介」。メンズコーデの第7弾は、夏のブラックのトップスを使ったオシャレコーデ。ブラックカラーのアイテムを爽やかに着こなすオシャレランナーをご紹介します!

続きはこちらから

今週のチームラントリップ

インターン生のマサトです。メルマガの冒頭でも書きましたが、先日、地元仙台に帰省してきました。4ヶ月半ぶりの仙台。今回の帰省では、せっかくなので仙台からRuntripを使っているランナーの方と走りたいと密かに思ってました。帰省1日目に1人で走った様子を投稿すると、偶然同じ時間帯に近くを走っていた方からコメントがあり翌朝一緒に走ることに。翌朝無事に会うことができ、2人で走りながら、走り始めたきっかけや目標にしている大会、Runtripのジャーナルで多くのランナーの投稿から刺激をもらっているというお話が聞けました。

以前から仙台にはランナーの友人もちらほらいましたが、Runtripに入ったからこそ新たに仙台のランナーの方と出会えたのはとても嬉しかったです。Runtripを利用されている方の話を知れたからこそ、仙台のもっと多くのランナーがRuntripを使って刺激し合えるようになったら楽しいだろうし、仙台出身だからこそ自分にできることかもしれないと思いました。地元に帰ってほっと一息つく時間にも、刺激を受けてRuntripでもっと頑張ろう!とギアを入れ替える時間にもなりました。
(マサト)

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

もっと自由に、楽しく走れる世界へ!
1

Runtrip, Inc.|株式会社ラントリップ

もっと自由に、楽しく走れる世界へ。 私たちは、テクノロジーと魅力的なコンテンツを通じて 走りたくなる道(Location)と仲間(Community)に出会える世界を提供しています。 https://runtrip.jp/ #runtrip

Runtrip News

週1回、Runtripのおすすめコースやおすすめ記事を配信。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。