見出し画像

暖かい春。走り始めたばかりの方へおすすめアイテムをご紹介!|今週のRuntrip News

ラントリップ冨田です。

リモートワークが続いております。同様にリモートワークが長期化している友人たちから「やばい、太る」「ランニング始めた」などの声をもらっています。

私は昨日、無駄に朝晩と二部練してしまいました。家族やランニングに寄り添う時間が増えて、その点では良いこともあるなとじんわり噛み締めている木曜日です。

さて、今週も元気にRuntrip Newsをどうぞ!

ラントリップチャンネル新着動画のお知らせ

ランナーの皆さんへオススメする情報をYouTubeで発信している「ラントリップチャンネル」。

今回はRuntrip Magazineでもお馴染みのシューズアドバイザー・藤原さんにSALOMON(サロモン)のランニングシューズ「SONIC 3 ACCELERATE」を解説していただきました。「スピードを出すほど価値が分かる」と語るレビューをぜひチェックしてみてください!

今週のおすすめランニングコース

自宅にいることが多い時だからこそ、ランニングを生活に取り入れたいですよね。今週は、皆さんのご近所にあるかもしれない素敵なコースをピックアップしました!


素敵なコースを探しにいく

Runtrip Storeからのお知らせ

画像1

公式Instagramアカウントで人気のコーデ

あたたかくなってきました。半袖、短パンでいくらでも走っていたくなる。そんな季節の到来です。そんな踊る心を明るい色味のコーディネートで加速させる。そんなスタイルは、Runtrip Storeならでは。

画像2

ランニングのあるライフスタイルを。

Runtrip Storeのアイテムを中心とした「ランのある暮らし」をRuntripのInstagramアカウントで配信中です。日常にランニングが自然と溶け込んだ、自然体の暮らし。そんな世界観をぜひお楽しみください。

Instagram公式アカウントへ

Runtrip ジャーナルからのお知らせ

画像3

【今週の投稿テーマ】 #StayHealthy

心身の健康を保ち続ける必要性が、日に日に増していますね。ニュースやSNSを見ていると、気が滅入ってしまうこともありますが、そんなときは深呼吸を3回して、まずは心を落ち着けてみましょう。

必要以上に、恐れないこと。
正しく恐れて、健康な心身を保つこと。
やるべきことは、いたってシンプルです。

①手洗い・うがいを、こまめに行う。
②”3密”を避け、頑張り過ぎずにランを楽しむ。
③走ったあとは、ジャーナルを投稿する。

今週のテーマ 「#StayHealthy (健康な状態を保とう)」の精神で、この危機をみんなで乗り越えましょう!

ジャーナルを投稿する

Runtrip Magazine今週のオススメ記事

健康を保つことが大事な今、免疫アップが欠かせませんね。ニュースでも頻繁に聞く「免疫」という言葉ですが、そもそも免疫によって私たちの身体はどう変わるのでしょうか。そして、免疫アップに大事なポイントとは…?

ランニングを始めた方も多くなってきた最近。ランニングを始めると走るためのアイテムも必要になります。そこで、今回は初心者ランナーの皆さんへオススメするアイテムをご紹介します。第1弾はメンズ編!

今週のチームラントリップ

画像4

先週のメルマガでチームラントリップはテレワークで日々業務にあたっていることを紹介しました。この状況はしばらく続きそうなので、覚悟を決めて各自家からの仕事環境を整えています。今週に入ってそれぞれがオンラインでチームワークを発揮することにすっかり慣れてきた印象があります。人間の適応能力ってすごいですね。

当然、通勤の時間が無くなった分運動不足になるので、朝に、ランチ時間に、各々が好きなタイミングで「行ってきま〜す」と"三密(密接・密閉・密集)"を避けてランニングを楽しんでいます。そして、この状況でランニングの価値に気づいてランを始める人が増えている印象を受けます。社会全体として無価値な時間が減り、行政や医療の電子化が進み... 暗闇を抜けた頃にはタイムマシンに乗ってきたかのような進化した世界に出会えるのを、ワクワクしながら過ごしたいですね。
(冨田)

Have a nice Runtrip!!
5
もっと自由に、楽しく走れる世界へ。 私たちは、テクノロジーと魅力的なコンテンツを通じて 走りたくなる道(Location)と仲間(Community)に出会える世界を提供しています。 https://runtrip.jp/ #runtrip

この記事が入っているマガジン

Runtrip News
Runtrip News
  • 58本

週1回、Runtripのおすすめコースやおすすめ記事を配信。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。