見出し画像

🌰秋のランニングが楽しくなるコースから「タイツ女子」のお悩みを解決する情報まで!🏃‍♀️|今週のRuntrip News

こんばんは。Runtrip インターン生のマサトです。

気づけば9月も後半。

先週末は注目されたMGC(マラソン・グランド・チャンピオンシップ)が行われ、多くの方がレースの様子を見たのではないしょうか。

僕もスタートだけは現地に見に行きましたが、42km先にあんな展開が待っているとは思いもしませんでした。

今回、代表に内定した選手も、しなかった選手もここから先をどう描いていくのか楽しみですね。私たち、一般のランナーももうすぐマラソンシーズンがやってきますが、自分たちもどう走っていくのかとても刺激を受けるレースになりましたね!

それでは、今週のRuntrip Newsもどうぞお楽しみください!

今週のおすすめコース6選

残暑が続く今週も、全国各地のランナーの方々から湖の周りや海辺、山の中など自然を感じられるコースを多く投稿していただきました!多くのコースからラントリップスタッフが厳選した6つのコースをご紹介します!

素敵なコースを探しにいく

あなたにぴったりなランニングシューズを見つけよう!

ランニングシューズ

マラソンシーズンがやってくる秋。

初めてマラソンに挑戦する。過去の自分を超えるために走る。

そんなランナーの気持ちを後押ししてくれるアイテムが、ランニングシューズ。

日々のランニングから、レースのための一足まで。

あなたの気持ちを後押ししてくれるシューズを見つけて、マラソンシーズンを駆けぬけよう!

ランニングシューズを探す

今週のランナーの背中を押す厳選コンテンツ by Runtrip Magazine

日本有数の観光地である日光がレースの舞台となる『日光国立公園マウンテンランニング大会』。ランナーだけでなく、ボランティアや応援に来た人も楽しめるこの大会を作ってきた登山家・佐々木理人さんにこれまでのストーリーを聞きました。

続きはこちらから

よくお悩みをいただく“ランニングタイツの選び方”。タイツにランパンをプラスしないと不安! という方も多いですよね。そこで、今回はヒップラインや太ももなどが気になるタイツ女子におすすめのランニングタイツの選び方を、よく伺うお悩み別にご紹介していきます。

続きはこちらから

今週のチームラントリップ

画像2

こんにちは、ラントリップの冨田です。先週末の三連休は何と言ってもMGC(マラソン・グランド・チャンピオンシップ)でしたね。ラントリップチーム内でも連休明けはこの話題で大変盛り上がりました。4年に一度、まして2020は自国で開催されるビッグチャンスなので、その枠を賭けた40km越えてからの最後の競り合いというのは、男女ともに凄く刺激的でしたよね。何より、同じランナーとして、そして「走ること」をもっとたくさんの人に楽しんで欲しいという想いで事業をしている我々にとっては、色々な意味で特別な週末でありました。

その興奮に後押しされて、MGCコースの最後の激坂を仕事終わりに早速走ってきたのですよね(笑)まだレースの余韻と、声援の温もりが残っている、日本のトップランナーが踏みしめた道を実際に追走してみるというのが、本当に特別で、でも誰でもできるシンプルな体験で。当然彼らのようには速く走れないですけど、同じ道を同じように走ることはできる。やっぱりランナーというのは、どこかで繋がっているんだなと、そんな想いで踏みしめた新国立競技場へのアプローチでした。

(写真提供|河原井司)

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

競争しないRUNイベント『Runtrip via』で待ってます!
2

Runtrip, Inc.|株式会社ラントリップ

もっと自由に、楽しく走れる世界へ。 私たちは、テクノロジーと魅力的なコンテンツを通じて 走りたくなる道(Location)と仲間(Community)に出会える世界を提供しています。 https://runtrip.jp/ #runtrip

Runtrip News

週1回、Runtripのおすすめコースやおすすめ記事を配信。
他 1つ のマガジンに含まれています
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。