見出し画像

🎍2020年の初走りにオススメ「初詣ラン&御朱印ラン」コースをご紹介!⛩|今週のRuntrip News

あけましておめでとうございます!
Runtrip代表の大森です。

いよいよ2020年!オリンピックイヤーを迎えましたね。
日本中にスポーツ熱が広がる1年になりそうです。

私たちRuntripは、スポーツが人生に豊かさを与えてくれると信じています。
箱根駅伝を終えて 「もう二度と走りたくない」と感じた12年前。
市民ランナーとしてふたたび走りだしたら、人生がとても豊かになりました。

数字の向上も尊いことですが、
「ただ走る」だけで何故だか自分を好きでいられる気がします。
それは誰かと何かを比較した相対的な幸せではなく、
自分が自分を肯定できる絶対的な幸せであると感じています。

だから私たちは「もっと自由に、楽しく走れる世界へ。」というビジョンを掲げ
2020年も変わらずに全速力でステップアップしていく所存です。

小さなベンチャー企業で至らない部分もあるかと思いますが
みなさまと一緒にもっと楽しいカルチャーを創れたら嬉しく思います。

今年一年も、みなさまにとって最高のランニングライフが訪れますように。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

株式会社ラントリップ
代表取締役 大森英一郎

今週のおすすめコース6選

迎えたオリンピックイヤーの今年。ランナーの私たちも、想い新たに走っていきたいですね。そこで今週は、駅伝コースや神社巡りなど皆さんから投稿された新年にふさわしい6つのコースをお届けします!

新年の"走り初めイベント"はバーチャルで!1月11日(土)MVMのご紹介

画像1

Monthly Virtual Marathon(MVM)とは、ONE TOKYOが毎月第二土曜日に開催するアプリを使ったバーチャルマラソン大会です。ONE TOKYOアプリを使って当日に10km走ることが唯一の参加条件!

今回ONE TOKYOとラントリップでは、記録という数字だけでなく、記録の背景にある「想い」「思い出」「記憶」に対して「ナイスラン!」を贈り合う世界をもっと後押しするため、MVMに参加してその様子を「#MVM」をつけてジャーナル投稿する体験を提案します。

同じ空の下、新年走り初めの記録と思い出を「#MVM」を付けてラントリップジャーナルに投稿して「バーチャルな参加者同士」でナイスランを贈り合いましょう!

MVMに参加してみる

今週のランナーの背中を押す厳選コンテンツ
by Runtrip Magazine

新年の駅伝で繰り広げられる熱戦に刺激を受け「ランニングをやってみようかな」と思う方も多いでしょうか。一方で、昨年ランニングを始めたけど、なかなか続かなかったという方もいるかもかもしれませんね。そこで、今年こそランニングを継続するコツをサブ3ランナーの精神科医・岡本浩之に伝授していただきました。

迎えた新年、走りながら初詣をしに行く方も多いはず。神社巡りをしながら走る『初詣ラン』や7神(恵比寿、大黒天、福禄寿、毘沙門天、布袋、寿老人、弁財天)の御朱印を集めてまわる『七福神ラン』のコースをご紹介します。新年ならではの雰囲気を楽しみながら、2020年の初走りしてみてはいかがでしょうか。

今週のチームラントリップ

画像2

あけましておめでとうございます!インターン生のマサトです。年末年始は地元に帰省されて、地元を走ったという方もRuntripジャーナルを見ていると多いですね。宮城出身の僕も今週は地元へ帰省し、宮城で走っています。インターンを始めて9か月、久しぶりに地元で走ったからこそ綺麗な景色だと気づくことができました。ラントリップではランナーのみなさんが走った素敵なロケーションのコースを提供していますが、僕にとっては地元宮城の景色が走りたくなる道の原点なんだと感じました。

また、30日には仙台でRuntrip Meetup in Sendaiを開催しました。本来は宮城のRuntripユーザーの方々とグループランをする予定でしたが、当日はあいにく雨が降り続いたためカフェで座談会を行う形にしました。5人の方に集まっていただき、普段のランニングの話やRuntripをこんな風に使ってるという話題、2019年に出たレースの振り返りなどで盛り上がりました。1時間半ほどの時間はあっという間にすぎ、楽しい時間を過ごせました。宮城でユーザーの方々と交流をできて、もっとこのコミュニティを盛り上げていきたい!と思う2019年の締めくくりでした。宮城で受けた刺激をスタートダッシュに2020年も頑張っていきます!
(マサト)

iPhoneアプリではランニングが楽しくなる情報をお届けしています。
5
もっと自由に、楽しく走れる世界へ。 私たちは、テクノロジーと魅力的なコンテンツを通じて 走りたくなる道(Location)と仲間(Community)に出会える世界を提供しています。 https://runtrip.jp/ #runtrip

この記事が入っているマガジン

Runtrip News
Runtrip News
  • 58本

週1回、Runtripのおすすめコースやおすすめ記事を配信。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。