見出し画像

ラントリップから、“マスク”登場。|今週のRuntrip News

こんばんは、2ヶ月ぶりに電車に乗りましたが、等間隔に空いているシートに日本人の生真面目さを実感しているラントリップの冨田です。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

ラントリップも前に前に進めるように、Youtubeチャンネルや、新商品の開発など、常に新しいチャレンジを続けています。変化に素早く対応すること、柔軟に、大胆に。ポジティブパワーを、今週も皆さんにお届けできますように!

では、Runtrip Newsをお楽しみください!

今週のおすすめランニングコース

今週も全国、そして世界中のランニングコースがRuntripへ寄せられました。その中から、スタッフが気になったコースをご紹介していきます!

Runtrip Storeからのお知らせ

画像1

ラントリップから、"マスク"登場。
発売開始前から大きな反響を頂いておりました「Runtripオリジナルマスク」ですが、5月26日に「Runtrip SOCIAL DISTANCE Face Mask」として正式にRuntrip Storeにて販売開始しました。ランニング等の激しい運動専用のマスクでは御座いませんが、ランニング中のちょっとした人混みや、アフターランやもちろん日常使いをオシャレに彩るフェイスマスクとして、ぜひランニングのあるライフスタイル演出に活用してくだい。

Runtrip SOCIAL DISTANCE Face Mask (Black)|¥1,800(税込)


今週のRuntrip ジャーナル

画像2

今日もどこかで、誰かが一緒に走っている

嬉しかったこと。
辛かったこと。
ランニングとは関係ないこと。

些細なことでも、飾らない気持ちで共有できる場所。
一人で走っていても、誰かがそばにいてくれると感じられる場所。
それがラントリップジャーナル。

Keep distance.
Styay healthy.
Share your running life!!

▼ayumiさんのジャーナルにNiceRun!を贈る

ランナーの背中を押す厳選コンテンツ by Runtrip Magazine


【正しいフォームづくり】ビギナー向けのランニングフォームを解説
走り始めて間もない方にとっては「ランニングフォーム」は気になるところではないでしょうか。とはいえ、誰に聞いたらいいのか、何が正しいのか…分からないことも多いですよね。今回は100本以上のフルマラソンを走られてきたランニングコーチ高橋良さんにビギナー向けのランニングフォームを教えていただきました!


【睡眠】ランナーの敵?紫外線対策をスリープトレーナーが解説
季節が夏に向かうこの時期、やはり気になるのは紫外線。スリープトレーナーのヒラノマリさんによると、実は紫外線を浴びることが睡眠にも影響を及ぼすのだそう。ランニングによる疲れを残さないためにも紫外線対策のヒントにしてみてくださいね!


今週のチームラントリップ

画像3

元気があれば何でもできる

お久しぶりです。ラントリップインターン生のマサトです。地元仙台に戻ってきて早くも2ヶ月。自宅から仕事をしたり、大学のオンライン授業を受ける毎日です。リモート環境そのものに不慣れではないものの、この状況が続いていることで身体に不調や疲れを感じています。巷でよく聞く「リモート疲れ」かもしれませんね。

今週、チームラントリップを毎週執筆している冨田と電話で話した時にアントニオ猪木さんの「元気があれば何でもできる」の話になりました。普段あまり意識したことはないですが、この状況になって初めて、元気がないと何もできないことなのだと、この言葉から痛感させられました。身体を休ませつつも、ランニングなどで外に出ることも大事ですね。リモートが続くからこそ、一つ学びを得た今日この頃です。
(マサト)

iPhoneアプリではランニングが楽しくなる情報をお届けしています。
3
もっと自由に、楽しく走れる世界へ。 私たちは、テクノロジーと魅力的なコンテンツを通じて 走りたくなる道(Location)と仲間(Community)に出会える世界を提供しています。 https://runtrip.jp/ #runtrip

こちらでもピックアップされています

Runtrip News
Runtrip News
  • 60本

週1回、Runtripのおすすめコースやおすすめ記事を配信。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。