🏞涼しげな水辺コースから話題の最新ギア紹介まで、暑い季節のランが楽しくなる!🏃今週のRuntrip News

Runtrip運営事務局のマサトです。

もうすぐ6月です!今週、急に暑くなってきましたね。
暑い季節これから走れるかな…なんて方もいるのではないでしょうか?

僕も走れるかな…とちょっと不安です。
でも、朝に走り出したら青空が綺麗だったり、木陰が涼しかったり走るのが楽しくなりました!

暑くなる季節だからこそ、走りたくなるコース、走ったあとの自分へのご褒美などなど楽しみを増やしていきたいですね!
それでは、今週のRuntrip Newsもどうぞお楽しみください!

今週のおすすめコース6選

この1週間も綺麗な青空が広がるコース、水辺を走る涼しげなコース、街ランの楽しげなコース…たくさんの素敵な投稿がありました。

そんな魅力的なコースの中から、今週ラントリップスタッフが選んだ「走りに行ってみたくなる」6つのコースをご紹介します!

iPhoneアプリでその日のランを手軽に共有したり、行きたい道をナビゲート🏃‍♂️

RuntripのiPhoneアプリでは、日々のランニングを気軽にシェアしたり、他のアプリを使って計測したその日のランのデータや思いを大切に書き留めておくことができます。

また、「トレイルランが楽しめる道」や「ナイトランにおすすめな道」など、様々なシチュエーションから地域の魅力的な道を探すことができ、「行きたい」と思った道はナビゲーション機能で迷うことなく走れます。Runtripのお供に、ぜひご利用ください。

▼アプリをダウンロードする▼
https://itunes.apple.com/JP/app/id1166442524?mt=8

🏃‍♀️今週のランナーの背中を押す厳選コンテンツby Runtrip Magazine

調子が良いときも悪いときも、長く走るときも、いつでも支えてくれる。ジョギングをより快適にするアキレス『メディフォームLSD2』をご紹介します。

続きはこちらから

街で、公園で、山で……他のランナーとすれ違う時、挨拶はしていますか?すれ違うのは一瞬、ランナー同士ならではの『コミュニケーション』とは。これを知ったらランニングがもっと楽しくなるかも!?

続きはこちらから

🏃‍♂️今週のチームラントリップ😎

先週末の土曜日は毎月の定例イベント「Runtrip via Nagatacho!」でした。

今回も定員が埋まり当日は30名ほどのランナーが10:30のゴールに向けて集結し、美味しい朝食やみなさんの走行軌跡を楽しみました。

朝の6時台に走り出した人、レインボーブリッジを走ってきた人、坂を見つけるたびに"坂ダッシュ"する人、などなど今回も大いに盛り上がり、「走ること」を共通項にした交流というのは、やっぱり素敵だなと思った次第です。

今回はじめて、参加者さんへのアンケートを「紙」でお配りする形式にしてみました。事後のWebアンケートだと、どうしても皆さんの声が拾いきれないので、ちょっとアナログですがアンケート用紙を印刷し、ペンを全員分用意して最後に皆さんに回答をお願いしました。結果、9割の方がアンケートに記入いただき、皆さんの生の声をイベント後に1枚1枚、丁寧に眺めていくのが、本当に嬉しく貴重な瞬間でした。紙って、いいですね(笑)。

参加したランナーさんの生の熱量が、紙を通じてぬくもりとなってラントリップスタッフの労をねぎらってくれているようでした(冨田)

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

競争しないRUNイベント『Runtrip via』で待ってます!
1

Runtrip, Inc.|株式会社ラントリップ

もっと自由に、楽しく走れる世界へ。 私たちは、テクノロジーと魅力的なコンテンツを通じて 走りたくなる道(Location)と仲間(Community)に出会える世界を提供しています。 https://runtrip.jp/ #runtrip

Runtrip News

週1回、Runtripのおすすめコースやおすすめ記事を配信。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。