見出し画像

🍣港の街を走るグルメランからオシャレなトレイルランシューズ紹介まで👟|今週のRuntrip News

こんばんは。Runtrip インターン生のマサトです。

9月に入り、8月の猛暑に比べるとだいぶ暑さが落ち着いてきましたね。

先日とあるレースに知り合いが走るというので応援に行ったのですが、改めてランナーがゴールを目指す姿ってかっこいいなと思いました。

毎週末大会が増えていくこれからの季節、すでにレースが決まっているというランナーの方々もいると思いますが、僕もその姿に刺激を受けながら頑張っていこうと思いました!

それでは、今週のRuntrip Newsもどうぞお楽しみください!

今週のおすすめコース6選

今週もランナーの方々が走ったイチオシのコースをたくさん投稿していただきました。
そんな、数あるコースの中からラントリップスタッフが選んだ景色が綺麗な6つのコースをご紹介します!

素敵なコースを探しにいく

あなたにぴったりなランニングシューズを見つけよう!

マラソンシーズンがやってくる秋。

初めてマラソンに挑戦する。過去の自分を超えるために走る。

そんなランナーの気持ちを後押ししてくれるアイテムが、ランニングシューズ。

日々のランニングからレースのための一足まで。

お気に入りのシューズを見つけて、マラソンシーズンを駆けぬけよう!

ランニングシューズを探す

今週のランナーの背中を押す厳選コンテンツ by Runtrip Magazine

最初の苦しさは「まるで100メートル走」。クロスカントリー走部の高校生たちの合宿に参加し、苦しさを感じていた高地でのランニングを楽しんで走れるようになったきっかけ。そして、大自然が広がる「マンモス・レイクス」を走って感じた魅力とはどのようなことなのでしょうか。

続きはこちらから

おしゃれなデザインを楽しめる日本未発売のナイキ・トレイルラン向けシューズ 『ズームワイルドホース5』。「ロードランでも走れる」というライトな印象を受けたこのシューズは、一体トレイルでどんな履き心地を感じられたのでしょう。

続きはこちらから

今週のチームラントリップ

ラントリップでは月に1回、普段仕事をしているオフィスを飛び出してRuntripをする『ツキイチラントリップ』を行なっています。9月のツキイチラントリップの地に選んだのは「鎌倉」。なんといっても、今回は初の遠出!鎌倉の街を走るとあちこちで幕府が置かれた時代のできごとを知れて「ここでこんなことがあったのか…!」と驚くことばかりでした。

その後、山へ走りに行く道に迷うという事件も起こりながらも、なんとか見つかりトレイルへ。山頂から見る鎌倉の景色は、綺麗な海が広がっていて絶景そのものでした。そのあと海の方へ向かい、海にドボンするメンバーもいました。こんな楽しみ方ができるのも、山と海に囲まれた街・鎌倉だからこその魅力だなあと感じました。そんな半日を過ごし、9月も頑張っていこうと思います。
(マサト)

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

iPhoneアプリではランニングが楽しくなる情報をお届けしています。
5

Runtrip, Inc.|株式会社ラントリップ

もっと自由に、楽しく走れる世界へ。 私たちは、テクノロジーと魅力的なコンテンツを通じて 走りたくなる道(Location)と仲間(Community)に出会える世界を提供しています。 https://runtrip.jp/ #runtrip

Runtrip News

週1回、Runtripのおすすめコースやおすすめ記事を配信。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。