見出し画像

思わず走りたくなる「砂漠レースに挑戦した“ファン”ランナー」のストーリーやおすすめコースをご紹介|今週のRuntrip News

こんばんは。Runtrip運営事務局のマサトです。

6月に入って、もうすぐ梅雨に入りそうな気配を感じる最近です。
暑い日があったり、雨が降る日があったり、走るのがちょっと憂鬱な日もありますよね。
そんな日だからこそ、他のランナーが走る姿、素敵なコース、オシャレなウェアやギアがあなたの背中を押してくれるかもしれません。

それでは、今週のRuntrip Newsもどうぞお楽しみください!

今週のおすすめコース6選🏃‍♂️

早くも6月に入って1週間!モーニングラン、夜景推しのコース、トレイルランなど、暑さを忘れて走りたい!と思うコースをたくさん投稿いただきました。

世界各地のコースの中から、今週もラントリップスタッフが厳選してオススメするコースをご紹介します!

iPhoneアプリでその日のランを手軽に共有したり、行きたい道をナビゲート

RuntripのiPhoneアプリでは、日々のランニングを気軽にシェアしたり、他のアプリを使って計測したその日のランのデータや思いを大切に書き留めておくことができます。

また、「トレイルランが楽しめる道」や「ナイトランにおすすめな道」など、様々なシチュエーションから地域の魅力的な道を探すことができ、「行きたい」と思った道はナビゲーション機能で迷うことなく走れます。

Runtripのお供に、ぜひご利用ください。

▼アプリをダウンロードする▼

今週のランナーの背中を押す厳選コンテンツ by Runtrip Magazine

『ナミブ砂漠マラソン』を完走した、モデルやタレントとして活躍中のヤハラリカさん。自分のペースで走ることを楽しんできたヤハラさんに、あるランナーの一言が「究極のファンランを体現しよう」と火をつけました。過酷な砂漠レースで、ファンランの姿勢を貫いたからこそ出会えたものとは。

続きはこちらから

お洒落ランナーのコーデ紹介、レディースコーデの第11弾は、日本を飛び出して韓国”オルチャンランナー”のコーディネートをピックアップします。キュートでヘルシーなオルチャンコーデを参考に、新しいテイストに挑戦してみてはいかがでしょうか。

続きはこちらから

☔️今週のチームラントリップ🏃‍♀️

関東地方は、明日からいよいよ長い梅雨に突入しそうです。梅雨って多くの人にとって「待ってました!」と歓迎されるものではないですよね。多くのランナーにとっても、梅雨時期にどう「走ること」と向き合うかは難しいところなんじゃないでしょうか。ただ、近年「シャワーラン」とか「シャワラン」という言葉を良く目に、耳にする機会が増えました。要はシャワーを浴びて走るように、雨の中を走ることを指すのですが、ともするとネガティブ、敬遠しがちな「雨」というコンディションを、むしろ「ポジティブ」なフィルターをかけてくれる、素敵なパワーワードだなと思っています。

実際この時期、意を決して雨の中を走ってみると、道端の紫陽花の存在に気づいたり、その美しく雨が滴る姿にちょっと感動してしまったり、汗や(涙や)日々の悩みも雨が洗い流してくれたりと...これが結構悪くないのですよね。当然、濡れた身体はシャワーを浴びたり冷えないようにケアしたり、風邪などひかぬよういつも以上に注意が必要ですが、これから迎える梅雨の時期を、思いっきりポジティブに捉え直すというのも、悪くないですね。そんな気持ちでアメニモマケズ走ってみたら「Shower Run」のスタンプを使って、ジャーナルへ投稿してみてください(笑)きっと他のランナーから温かい「NICE RUN!」が届くはずです。
(冨田)

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

もっと自由に、楽しく走れる世界へ!
1

Runtrip, Inc.|株式会社ラントリップ

もっと自由に、楽しく走れる世界へ。 私たちは、テクノロジーと魅力的なコンテンツを通じて 走りたくなる道(Location)と仲間(Community)に出会える世界を提供しています。 https://runtrip.jp/ #runtrip

Runtrip News

週1回、Runtripのおすすめコースやおすすめ記事を配信。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。