新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として 厚生労働省 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

ランニングライフを充実させる情報が盛りだくさん|今週のRuntrip News

今週も、みなさんに伝えたい想い、コンテンツが盛りだくさんのため、前のめりな姿勢で本メルマガを書いています、冨田です。

ランニング、走ることを愛する人たちへの毎週1回のラブレター from ラントリップ。
今年ももうすぐ折り返し地点です、マイペースで走り続けましょう!

ランナーの背中を押す厳選コンテンツ by Runtrip Magazine


実は体育会系?HAGIさん(MATSURUNちゃんねる)と語る陸上部時代の裏話
今回はYouTubeで活躍中のMATSURUNちゃんねるHAGIさんをゲストにお招きして、Runtrip代表の大森とスポーツMC/Runtrip via MCでお馴染みの岡田拓海さんとゆるトークしました。

この動画を観る

【ラン仲間】誰かを応援することで「幸せホルモン」分泌!スポーツ精神科医が解説
好評のシリーズ企画。絆ホルモンと言われるオキシトシンをキーワードに、人とのつながりについて考えます。スポーツを真剣に取り組む方のメンタルケアを行うスポーツ精神科医・岡本浩之先生が解説してくれました。

この記事を見る

今週のRuntrip ジャーナル

画像1

ランニングは、最強のご自愛ツール。

皆さんは、「ご自愛」していますか??

自愛とは文字通り、自分を愛すること。具体的には、自分で自分をほめたり、自分のカラダに気を遣ったりすることですね。

「今週は3回朝ランできた!」
「1ヶ月前より長く走れるようになった!」
「体のケアもしっかりやると気持ちいいな~」

ランニングのある生活を送っていると、ご自愛することが自然と増えていくのかなと思います。

札幌市にお住まいのmaaaaaaruさんは、走ることで自分の中に生まれた嫌なことをスッキリ解消させているとのこと。「ちょっと疲れているな」と感じた時こそ、ゆるっと楽しく、自分をいたわりながら走る時間をとってみませんか?

走りながら感じたことや、走ったあとの爽快感は、ジャーナルでシェアしてみましょう。きっとあなたのご自愛を助けてくれる、素敵な仲間が見つかるはずです。

maaaaaaruさんへNiceRun!を贈ろう

今週のベストコース

画像2

通天閣とOSAKAモニュメント見に行くラン
大阪府大阪市北区(11.8km)

梅雨の長雨シーズン。都道府県をまたいでの不要不急な外出をこらえつつ、各地の観光スポットを「妄想ランニング」してみてはいかがでしょうか。


今週のチームラントリップ

画像3

隙間時間で、ラントリップをお手伝いしてくれませんか?

唐突ですが、こんな投げかけをしてみます。
おかげさまで各種ラントリップのサービスを日々ご利用頂く方々が本当に増えてきました。そして、我々の想いを汲み取り、時に我々の代わりにラントリップの素晴らしさを伝えてくれたり、フォローしてくれる方がいることを、心から誇りに思っています。

一方で、昨今のコロナウィルス感染拡大をきっかけとして「雇用」「働き方」が今まで以上に大きく変化しています。デジタル・インターネットを活用して、文字通りいつでもどこでも、そして細切れの時間を使って「自分の好きなもの」に自らの時間を投資する。そういった土壌が急速に広がっている現状に対して、ラントリップとしてもう一歩踏み込んでユーザーのみなさんの力を借りることトライし始めています。ここまで読んで、ちょっとでもピンときたら、下記応募フォームを覗いてみてください。我々が創りたい"文化"には、皆さんの熱い追い風が必要なんです。

応募フォームを見る

Have a nice Runtrip!!
5
もっと自由に、楽しく走れる世界へ。 私たちは、テクノロジーと魅力的なコンテンツを通じて 走りたくなる道(Location)と仲間(Community)に出会える世界を提供しています。 https://runtrip.jp/ #runtrip
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。