見出し画像

Best of Runtrip 2019|コース編

もうすぐ2019年が終わりますね。みなさん今年も存分にRuntripをエンジョイしましたか?

ラントリップではOn JapanさんとRuntrip viaの全国ツアーを行ったり、ランナー専用SNSの「ジャーナル」機能をリリースしたり、大変充実した1年でした🏃‍♂️

そこで、2019年を振り返る意味で、そしてRuntripを愛用頂いているたくさんのユーザーさんへ感謝の意を込めて「コース編」「ジャーナル編」の2部に分けて昨年同様に「Best of Runtrip 2019」を決めたいと思います👏

概要

今回該当する集計データの期間は2019年1月1日〜2019年12月3日です。この期間に、実に「2012本」のステキなコースが投稿されました。
昨年の約倍のコース数となります🔥
投稿頂いたランナーのみなさま、本当にありがとうございます🙏
こちらのデータと、我々ラントリップスタッフが選定する項目も加えて以下3部門を発表したいと思います!

1. Best of "行きたい" 2019
2. Best of 投稿者 2019
3. MVR(ラントリップが選ぶ2019年最も輝いていたコース)

では、発表します!

1. Best of "行きたい" 2019

この賞は、2019年に投稿されたコースの中で最も「行きたい」を集めたコースのBEST3を発表します。まずは3位から!

3位|多摩丘陵を満喫!いいとこどりの13.5Km@神奈川県川崎市麻生区(13.6km) - 86行きたい

昨年に引き続き東京からアクセスが良く大自然が満喫できる「タマラン」のコースが3位にランクイン。ゴール後のご褒美♨️が設定されているのも嬉しいコースですね!

2位|ほぼほぼノンストップ湾岸30キロ@東京都江東区(29.7km) - 96行きたい

東京のザ・湾岸コースが2位。こちらのコースはフルマラソン前のいわゆる「30キロ走」のコースとして重宝された面も人気の要因ですね。来年の東京オリンピックに向けて劇的に変化していく街のダイナミズムを楽しめるのもまた魅力です。

東京の湾岸コースはぜひこちらも参考にしてくださいね。


1位|天然のクーラー完備の川沿いラン@東京都八王子市(22km) - 105行きたい

真夏に大自然を駆け抜け、冷えた天然のクーラーにそのままドボンッ!
ランナーなら誰もが憧れるアレが堂々の1位にランクイン。高尾周辺は関東のランナーにとっては引き続き根強い人気があるランニングスポットですが、投稿者さんのコメントにあるように自然を壊さないように、ランナーだからこそ大切にしていきたいですね。

2. Best of 投稿者 2019

ステキなRuntripコースの影に、ステキな投稿ユーザーさんあり。実際に走ったコースの写真を撮り、Runtripに投稿してくれる投稿ユーザーさんのお陰で、Runtripは成り立っております。本来であれば1本でも投稿してくれた全員をご紹介したいのですが、今年もBEST3という形で投稿数でランキングさせて頂きます!

3位|Akiさん(23本)

昨年もランクインしたAkiさん。シンガポール在住ですが世界中を飛び回り日本も含めてたくさんの「彩」を投稿頂きました。それぞれのコースに本当にたくさんの写真がふんだんに使われていてコースの魅力がリアルに伝わってきます😋

2位|kanno_runningさん(63本)

関東を中心に本当にたくさんの魅力的なコースを投稿頂いたkanno_runningさん。春の桜から秋の紅葉まで、季節感溢れるコースの数々にラントリップの妄想をしながらぜひ癒されてください🏃‍♂️

1位|すしマンさん(78本)

昨年に続き1位に輝いたのがすしマンさん。Runtrip Magazineのライターとしてもご活躍頂きながら、ラントリップユーザーとしても本当にたくさんのクオリティの高いコースを投稿頂いております。来年も宜しくお願いします📷

3. MVR(ラントリップが選ぶ2019年最も輝いていたコース)

MVP(most valuable player)ではなく、
MVR(most valuable runtrip)
です。
数字や記録も大事ですが、やはり記憶も大事、ということでこちらは我々の独断と偏見で決めたいと思います。
・・・
熟考の結果、今年の「MVR」はこちら!

🏃‍♂️アプトの道〜旧中山道〜軽井沢@群馬県安中市(28.9km) by ichiさん

🏆 受賞理由 🏆

国内外の様々な地域のランニングコースを投稿しているichiさん。めがね橋で有名な、軽井沢にあるアプトの道を走るコースを紹介してくれました。
ロードとトレイルを織り交ぜ、様々な景色を楽しめる、多彩で飽きのこないコースです。あえてこのコースを逆走して、横川駅で名物『峠の釜めし』を買い、軽井沢に電車で戻るなんてコースも良さそうだなと思いました。紅葉狩りランを楽しみに、ちょっと遠出してみたくなる素敵なコース。ichiさん、ありがとうございます!

そして今回はMVRもう一つ!先ほどは国内のコースだったので、ぜひ海外のラントリップコースからも一つ受賞です👏

🏃‍♂️【スペイン】ムンジュイックを攻略せよ@スペイン バルセロナ(11.5km) by イノッチさん

🏆 受賞理由 🏆

旅先で異国情緒を思う存分に楽しんでいるイノッチさん。スペインに行ったら誰もが訪れるであろうバルセロナの街をぐるっと巡る、王道の観光ランコースです。
美しい街並みやヨーロッパのお城、丘からの絶景やローカルグルメまで、盛りだくさんなRuntrip。11kmという距離が、きっとあっという間に感じることでしょう♪
イノッチさん、ありがとうございます!

最後に

令和元年の今年もランナーみなさんのお陰で本当にステキなコースに出会えました。「道」と出会うことによって走りたくなる。走ることで「人」との出会いがある。そんなループでみんなの「走ること」を後押しすることによって、「もっと自由に、楽しく走れる世界」を本気で創れたらと願っています。

走るモチベーションが上がらない時は、この投稿で1つでも「走りたい!」と思うコースに出会ってRuntripしてみてはいかがでしょうか😃

Runtripのwebサイトもぜひ覗いてみてくださいね。
16
もっと自由に、楽しく走れる世界へ。 私たちは、テクノロジーと魅力的なコンテンツを通じて 走りたくなる道(Location)と仲間(Community)に出会える世界を提供しています。 https://runtrip.jp/ #runtrip

こちらでもピックアップされています

Runtrip News
Runtrip News
  • 60本

週1回、Runtripのおすすめコースやおすすめ記事を配信。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。