ラントリップメンバーがオススメするGWにRuntirpしたいコース6選

いよいよ今週末からゴールデンウィークに突入しますね。今年は暦通りにいくと怒涛の10連休ということで、いつにも増して気合いを入れて連休の計画を立ててる方も多いと思います🏖

一方で、まだ何も計画立ててない!どこかに走りに行きたいけど、どうしようかまだ迷っている。そんなランニング好きなアナタにお届けるする珠玉の6コースをラントリップメンバーが厳選してお届けします🏃‍♂️

世界遺産の合掌造りを巡る、白川郷ラントリップ(岐阜県)

まずラントリップ社代表の大森がイチオシするのは日本の原風景を今に残す岐阜県は白川郷へのラントリップ。世界遺産に登録されている大小100棟あまりの合掌造りの集落はまさに「日本の故郷」と言えますね。
新鮮な空気とともに目でも身体でも味わうラントリップはGWのリフレッシュとして間違いなし🏃‍♂️

(コース詳細より抜粋)

世界遺産の村を裏側から見られるのはRuntripならではの魅力でした!

3つの湖を味わい尽くす、仁科三湖ラントリップ(長野県)

三度の飯よりラーメンが好きなてっしーがオススメするのも日本の自然の魅力が詰まったラントリップコース。長野県は仁科三湖には春から晩秋まで楽しめる比較的高低差の少ないサイクリングコースが整備されているため、都心ではそれなりな暑さとなるGWの避暑地としてもオススメなエリアです ⛰

(コース詳細より抜粋)

国道148号線沿いにあり夏はキャンプ、冬はスキーで賑わう。民家や商店街は少なくひっそりとしており比較的ランニングには向いていると思います

地下鉄でトレイルへ!東山&平和公園ラントリップ(愛知県)

Runtrip viaのディレクター、あっきーがオススメするのは名古屋のトレイルコース。といっても本格ガッツリトレイルではなく、名古屋からほど近い東山動物園からスタートして星ヶ丘テラスにゴールするという気軽にトレラン気分と美味しいモーニング(or ランチ)が味わえる欲張りラントリップ。

ラントリップの醍醐味は走りながらの様々な出会い。道や自然だけでなく、街や食。そんな魅力を全力で楽しめるコースはGWにぴったりですね 🍞

(コース詳細より抜粋)

星ヶ丘からスタートして、逆回りコースもオススメ。東山動植物園近くには美味しいパン屋さんがいっぱいあります。

神々の自然を全身で浴びる、南国ラントリップ(ハワイ)

4/14に行われたホノルルハーフマラソン「ハパルア」帰りでハワイ気分が抜けないヨーコさんからはハワイのビーチとダイヤモンドヘッドを巡るテッパンコースをリコメンド。

思いつきで「じゃ、明日はハワイに行くか!」とはいかないロケーションではありますが、ハワイラントリップを妄想するだけでも価値ありの極上コースです 🌺

(コース詳細より抜粋)

モンサラット・アベニューにある"ボガーツ・カフェ"を目指します!ボガーツ・カフェではアサイーボウルをテイクアウトし、そのままワイキキビーチへ♪

都内の非日常を体感する、お台場ラントリップ(東京都)

わたくしトミタがオススメするのはお台場。都心からレインボーブリッジを越えればそこは非日常の一大レジャーエリア。お台場エリアはそもそも道幅が広く走りやすいことに加え、早朝にラントリップをキメればそのまま1日観光ができるという充実間違いなしの極上スポットです。

ランニングステーションもJOGPORT(有明)や、人気ホテル「GRAND NIKKO」内に「グランブルー」があります。また走った後のお風呂であれば大江戸温泉もありますので死角、無しです!

(コース詳細より抜粋)

臨海副都心のプロムナードとお台場海浜公園を組み合わせた欲張りなコースです。お台場海浜公園は砂浜沿いのウッドデッキを走ります。お台場の先端の砲台跡はちょっとしたトレイルランになります。

震災を忘れない「いのちの石碑」巡り(宮城県)

最後は今月からラントリップでインターンをはじめたMasatoくんのオススメコース。彼の地元、東北は宮城の「いのちの石碑」を巡るラントリップコースです。「いのちの石碑」は東北の震災を経験した女川町の子供たちが中心となり、大きな悲劇を1000年後の人々にも伝承して、後世の人々の命を守ろうとするプロジェクト。

日々の喧騒から離れて、本当に大切なもの、本当にすべきこと、そんなことに会いに行くラントリップを最後にオススメします✨

(コース詳細より抜粋)

スタート地点の浦宿駅へは女川駅から1駅。ただし電車の本数が少ないので、女川駅から鷲神浜へ向かい、折り返して2〜6の石碑を巡るのも良いでしょう。尚、コース上は道が狭く、工事車両などが多く通行するので注意してください。アップダウンが多いため良いトレーニングになります。自販機・コンビニ・商店などありませんので、必要に応じ装備は万全で。

それではみなさん、GWもHave a Nice Runtrip! 🏃‍♂️

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

NICE RUN!!
4

Runtrip, Inc.|株式会社ラントリップ

もっと自由に、楽しく走れる世界へ。 私たちは、テクノロジーと魅力的なコンテンツを通じて 走りたくなる道(Location)と仲間(Community)に出会える世界を提供しています。 https://runtrip.jp/ #runtrip

Runtrip Crew

Runtripの各メンバーのnoteを一覧できます。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。