新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として 厚生労働省 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

ランニングをして、季節の変化を楽しもう。|今週のRuntrip News

こんばんは、ラントリップ冨田です。

マラソンのように長丁場な状況が続いています。1歩づつ、前に進み続ければ必ずゴールは見えてきます。そんな自分の歩み、走りを信じて、全国や世界のランナー同士で背中を押し合えると良いですね。
今日も1日頑張った皆さんに心から「ナイスラン!」です。

では、今週もRuntrip Newsをお楽しみください!

今週のおすすめランニングコース

5月に入り、夏の兆しが見えてきましたね。頻繁に外に出ることは難しいですが、ランニングで体を動かしながら季節の移り変わりを楽しんでいきましょう。今週もこの時期にぴったりなコースをご紹介します!

素敵なコースを探しにいく

Runtrip Storeからのお知らせ

画像1

ご要望の声にお答えして、新色(ネイビー)が登場。

スタッフも驚くほどの反響を頂いています。「RUN & BEER Tee」はRUNなのにスポーティーでないデザインと、普段きでも着れるオシャレなグラフィックがポイント。3月の新色「ホワイト」に続き、満を待してのベーシックなカラー「ネイビー」が登場。

ゴールデンウィークに突入し、Tシャツ1枚で日中過ごせるようになりました。本Tシャツは軽いランニングはもちろん、1枚づつ手作りプリントした優しい手触りはアナタのおうち時間を豊にしてくれる最高のアイテムです。

価格|各¥3,900(税込)
サイズ|XS〜L

Runtrip Storeへ

ランニングのあるライフスタイルを。

Runtrip Storeのアイテムを中心とした「ランのある暮らし」をRuntripのInstagramアカウントで配信中です。日常にランニングが自然と溶け込んだ、自然体の暮らし。そんな世界観をぜひお楽しみください。

今週のRuntrip ジャーナル

画像2

【ぼくのわたしのご近所ラン】

昨日まで開催していた「#ぼくのわたしのご近所ラン」投稿キャンペーン。素敵な投稿がたくさん集まりました。

自粛期間の延長が決まりましたが、走っている途中で自然に目をむけてみると、ほっと心がやすらぎますよね。

広い青空🌞
澄んだ新緑🌲
道端の花🌺

桜の次は、このお花の季節。咲いている場所を探して、5月もご近所ランを楽しみましょう♪

▼5月のお花を楽しんだご近所ラン▼

ランナーの背中を押す厳選コンテンツ by Runtrip Magazine

この春、健康を意識して走り始めた方も多いと思います。走りだすとランニングシューズが欲しくなるものですが、自分にぴったりなシューズの選び方はご存知ですか?今回はシューズレビュー記事でお馴染みの藤原さんにシューズ選びのポイントを教えていただきました!

レース前日、緊張で寝付けないランナーは少なくないはず。できることなら緊張せずに眠りたいですよね。「睡眠時間が短いとメンタルの調子が悪くなる可能性がある」とスリープトレーナーのヒラノマリさんは語ります。睡眠の質を上げるためには、体のある部分を温めるとよいのだそう。果たして、その部分とは…?

今週のチームラントリップ

おうち時間が増えましたね。テレビやインターネットでいわゆる「動画」を観る時間が増えた人も多いのではないでしょうか。そもそも2020年は「5G元年」と言われていてインターネットの更なる高速化によって人々の動画視聴時間が格段に伸びると言われていました。しかし、まさかこんな形で動画視聴が増えるなんて、今年のはじめは誰にも予想つきませんでしたね。

そんな中で、ラントリップでも主にYoutubeのチャンネルを中心とした「動画」コンテンツをコツコツ作り始めています。今まではRuntrip Magazineやこのメルマガなど、いわゆる「文章」と「写真(画像)」が中心のコミュニケーション手段でしたが、これが「映像」や「音」を用いることで格段に伝えたいことの表現力、奥行きが変わってくるんですね。実際何本か動画を撮影・編集してみて、今更ながら「動画」フォーマットで提供できるコンテンツの価値というものにワクワクしています。引き続き、「もっと自由に、楽しく走れる世界」を実現するための動画をYoutubeを中心に配信していきます。お楽しみに!

(冨田)

競争しないRUNイベント『Runtrip via』で待ってます!
5
もっと自由に、楽しく走れる世界へ。 私たちは、テクノロジーと魅力的なコンテンツを通じて 走りたくなる道(Location)と仲間(Community)に出会える世界を提供しています。 https://runtrip.jp/ #runtrip

こちらでもピックアップされています

Runtrip News
Runtrip News
  • 60本

週1回、Runtripのおすすめコースやおすすめ記事を配信。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。