見出し画像

😎おしゃれなランナーを真似してかっこいいランニングウェアで走りだそう!🏃‍♂️|今週のRuntrip News

こんばんは!
Runtripインターン生のマサトです。

新たな年を迎えて早いもので2週間が経ちますが、最近走り始めた方も多いと思います。
僕も今年に入って、周りの友人たちから「マサトくんの影響で走り始めました!」と言われることが増えました。

そんな温かい言葉を聞けて、とても嬉しい最近です。
好きなことを純粋に楽しんでいると周りから興味を持ってもらえるのだと、改めて実感した瞬間でした!

それでは、今週のRuntrip Newsをお楽しみください!

今週のおすすめコース6選

今週も寒さに負けず走ったランナーの皆さんから多くのランニングコースがRuntripへ寄せられました。その中からラントリップスタッフが独断と偏見で選んだ6つのランニングコースをご紹介します!ぜひ、楽しいRuntripの参考にしてみてくださいね。

素敵なコースを探しにいく

ピックアップ!今週のラントリップジャーナル

画像1

1/12(Sun) Chikako KATAYAMA さん
「ファンランがあるから、まじめなランも頑張れる」

マラソンシーズン真っ最中。
シーズンは長いし、ランニング人生はもっと長い。

「ケガをしているわけじゃないのにしんどい」
「最近なんだか練習を頑張れない」

そんな気持ちになった時は、
ゆるっとファンランを楽しんで。

肩の力を抜いて、
ウォッチも気にせず、
気の向くままに走ってみる。

ゴールにはもちろん、ご褒美を。

時には自分を甘やかしてみると、
ランニングをもっと好きになれるはず。

(アッキー)

ChikakoさんのジャーナルにNiceRun!👍

今週のランナーの背中を押す厳選コンテンツ
by Runtrip Magazine

新年を迎えて、ランニングを始めてみたという方も多いはず。せっかくならかっこいいランニングウェアを買ってモチベーションを高めたいですよね。「どんなウェアを買ったらいいの?」と悩む方も、オシャレなランナーたちを参考にしてみてください。今年はオシャレなウェアに身を包み颯爽と走りましょう。

健康のために身体を動かすという方が多い昨今。一方で、身体の基礎となる「食事」も健康には欠かせません。その中でも、年齢を重ね筋肉量が減少していくことは私たちランナーにとって他人事ではないですよね。食事から「筋肉量」を保ち、健康に暮らしていくためのポイントを解説しています。

今週のチームラントリップ

画像2

インターン生のマサトです!1月中旬を迎え、マラソンシーズンもいよいよ後半戦。もうすぐ目標のレースという方も多いのではないでしょうか。僕も3月に走るマラソンへ向けて頑張っています。そんな中、今週月曜日の朝に代表の大森と20km走をしてきました。このメンバーでトレーニングをするのは2回目。前回は終盤に僕がエネルギー切れを起こしてしまい、走りきることができませんでした…。

今回こそ走り切りたい!と気合いを入れて臨んだ今回。淡々と走り続け、15km地点でも異変はなく安心していました。しかし、その安心が油断を招いてしまったのかもしれません。残り2km「もう大丈夫」と確信したその時、なんとふくらはぎが攣りはじめました。「いやいやここまで来たんだ!」と我慢しましたが、残り1km地点で動けなくなるほどふくらはぎが痙攣。まさかの展開に、呆然としてしまいました(笑)僕の長い距離への対応は長い道のりとなりそうです…。後半戦を迎えたマラソンシーズン、悔いのないよう頑張っていきたいですね…!ぜひ、皆さんが走るレースの結果やエピソードもRuntripジャーナルへ投稿お待ちしています!
(マサト)

もっと自由に、楽しく走れる世界へ!
6
もっと自由に、楽しく走れる世界へ。 私たちは、テクノロジーと魅力的なコンテンツを通じて 走りたくなる道(Location)と仲間(Community)に出会える世界を提供しています。 https://runtrip.jp/ #runtrip

こちらでもピックアップされています

Runtrip News
Runtrip News
  • 60本

週1回、Runtripのおすすめコースやおすすめ記事を配信。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。