見出し画像

💡走るモチベーションが上がらない時に役立つ情報や風情溢れるご当地ランコースをご紹介!‍🏯|今週のRuntrip News

こんばんは。Runtrip インターン生のマサトです。

10月も今日で終わり、明日からは11月ですね!
秋も深まってきて、最近は朝に走ってると気持ち良い天気が続いています。

朝に走るとスッキリするので、僕は朝に走っているのですが、皆さんは朝と夜どちらに走ることが多いですか?

それでは、今週のRuntrip Newsもどうぞお楽しみください!

Special Contents [PR]

画像1

「大阪をランニングデートするなら?」
そんなテーマで道頓堀、通天閣、大阪城といった定番観光スポットを旅ランして見つけた大阪の魅力とは?そして、1年前まで会社員だったというモデル・相馬理さんの「仕事への向き合い方」や「大阪での思い出」なども語られています。

今週のおすすめコース6選

今週もたくさんの素敵なコースの投稿をしていただきました。秋らしい景色が綺麗な写真も並ぶ中からラントリップスタッフが「走りたい!」と思ったコースを6つ選びました!

素敵なコースを探しにいく

あなたにぴったりなランニングシューズを見つけよう!

ランニングシューズ

マラソンシーズンに入った今。

初めてマラソンに挑戦する。過去の自分を超えるために走る。

そんなランナーの気持ちを後押ししてくれるアイテムが、ランニングシューズ。

日々のランニングから、レースのための一足まで。

あなたの気持ちを後押ししてくれるシューズを見つけて、このシーズンを駆けぬけよう!

ランニングシューズを探す

今週のランナーの背中を押す厳選コンテンツ
by Runtrip Magazine

マラソンシーズンが到来し、どんなシューズを買おうか探している方は多いはず。そこで、今「厚底」で話題にもなっているナイキのランニングシューズをご紹介します。ぴったりなシューズを見つけてランニングを楽しんでいきましょう!

「走りたいけど、急に寒くなってきたからやっぱり面倒だな…」と、せっかくやる気があっても走るのが億劫になってしまうこの時期。そんな気持ちを行動に繋げるにはどうしたらいい?アスリートのメンタルケアに取り組んでいる“スポーツ精神科医”の岡本浩之さんが解説してくれました。

今週のチームラントリップ

画像3

今週のチームラントリップは、土曜日の朝に開催したRuntrip via SHIBUYAの話題をお届けします。朝からカラッと晴れランニング日和になった土曜日は、25人ほどのランナーの方々が集まりました。朝食を食べながら交流し、走ってきたルートをシェアするログ共有では近くの駅から2kmほど走る方もいれば、40km走ってきたウルトラランナーの方もいました。他にも走ってくる途中に幾つか神社に寄ってきたという方、近くのファーマーズマーケットに寄ってきた方も。

同じ会場に集まったランナーでもゴールに辿り着くまでの朝の過ごし方は人それぞれで、走ってきた道やできごとをお互いに話してる光景は楽しそうで素敵だなと思いました。ちなみに、写真はゴールのカフェに飾られているお花が綺麗だったので思わず撮ってしまいました(笑)ますます走りたくなるこれからの時期。いろんな道を走って、ランニングの楽しみを増やしていきたいですね。
(マサト)

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

もっと自由に、楽しく走れる世界へ!
1
もっと自由に、楽しく走れる世界へ。 私たちは、テクノロジーと魅力的なコンテンツを通じて 走りたくなる道(Location)と仲間(Community)に出会える世界を提供しています。 https://runtrip.jp/ #runtrip
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。