見出し画像

🍁全国各地の秋を感じるコースやマラソンシーズンに履きたいシューズの情報もお届け!👟|今週のRuntrip News

こんばんは。Runtrip インターン生のマサトです。

台風の影響もあった週末でしたが、ここ数日は気温が下がって寒さを感じるくらいですね。ちなみに、ここ数日は外を走ると金木犀の香りもしてきて、秋になったのだなあと実感します。

みなさんはどんなことで秋を感じますか?

それでは、今週のRuntrip Newsもどうぞお楽しみください!

Jaybird VISTA プレゼントキャンペーンのお知らせ [PR]

画像1

最新のワイヤレスヘッドフォンJaybirdの新作「VISTA」

アンケートにご回答いただいた方3名様限定でVISTAをプレゼントします!

あなたのランニングライフを音楽で彩りアップデートしましょう。きっとさらに素敵になるはずです。

詳しくはこちらから

【VISTAってどんな機種?】
RuntripMagazineでご紹介

今週のおすすめコース6選

今週も全国各地のランナーの方々から素敵なコースの投稿をしていただきました。紅葉があったり、海辺の景色も登場するコースの数々から、今週イチオシのランニングコースをご紹介していきます!

素敵なコースを探しにいく

あなたにぴったりなランニングシューズを見つけよう!

ランニングシューズ

いよいよ秋のマラソンシーズン。

初めてマラソンに挑戦する。過去の自分を超えるために走る。

そんなランナーの気持ちを後押ししてくれるアイテムが、ランニングシューズ。

日々のランニングから、レースのための一足まで。

あなたの気持ちを後押ししてくれるシューズを見つけて、シーズンを駆けぬけよう!

ランニングシューズを探す

今週のランナーの背中を押す厳選コンテンツ
by Runtrip Magazine

ライターがハーフマラソンで発見したダジャレや様々なユニークなフレーズを紹介。今回の舞台は、カリフォルニア州サクラメントで行われた“都会のウシ”がテーマの大会です。

レースのスローガンからダジャレが満載なユニークなレース。どんな応援メッセージがあるのでしょう?

季節も秋らしくなり、これから地方のマラソン大会も増えていきますね。日々のトレーニングやマラソン大会に向けて、シューズを探してる方も多いはず。

今回は、“グライドライド”をはじめ新たなコンセプトのシューズも発売されるアシックスのシューズをご紹介。自分にぴったりなシューズを見つけて、秋のラントリップも楽しんでいきましょう!

今週のチームラントリップ

iOS の画像

こんにちは!インターン生のマサトです。この1週間、特に週末はマラソンが盛り上がりましたね!

なんといっても、エリウド・キプチョゲ選手が人類初のサブ2に挑む“INEOS 1:59 Challenge”。2017年のBreaking 2では惜しくも26秒及びませんでしたが、今回は1時間59分40秒という大記録を打ち立てました。ラントリップのメンバーもキプチョゲの走りを見届け、サブ2を達成した時はとても盛り上がりました。

1km2分50秒のペース(100m17秒)で42.195kmを走ったというのに、余裕の表情でウイニングランをするキプチョゲにはただただ驚くばかり(笑)

翌日のシカゴマラソンではブリジット・コスゲイ選手が女子マラソンの世界記録を1分21秒更新。RuntripMagazineでもコスゲイの世界記録について「ある意味、キプチョゲ以上のインパクト」とありますが、本当に凄い記録だと思いました。

そんなマラソンを走るランナーの姿に盛り上がった今週。改めて大記録を打ち立てるランナーの走る姿を見るのは感動するし、何より自分も走りたくなると感じた瞬間でした。
(マサト)

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

競争しないRUNイベント『Runtrip via』で待ってます!
8
もっと自由に、楽しく走れる世界へ。 私たちは、テクノロジーと魅力的なコンテンツを通じて 走りたくなる道(Location)と仲間(Community)に出会える世界を提供しています。 https://runtrip.jp/ #runtrip
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。