見出し画像

💪目標のレースに向けて実践したい「コンディショニング」のコツやこの時期走りたいランコースをご紹介!🏃‍♂️|今週のRuntrip News

こんばんは。Runtrip インターン生のマサトです。

この1週間も秋らしい日があったり、一方で雨風が強い日があったりと
コロコロと天気が変わる日々が続いていますね。

先日、雨が降った翌日の朝に走ったら雲ひとつない快晴でとても気持ちがよかったです。
「朝に走ってよかった!」と思ったのですが、こんなことを感じられるのもランナーの特権かもしれませんんね。

それでは、今週のRuntrip Newsもどうぞお楽しみください!

ジャーナル投稿キャンペーン開催中 [PR]

画像1

あなたが住んでいる地域や、旅先で訪れた場所。
日本中、世界中には素敵な道がたくさんあります。

そんな道の中から、あなたが思わず走りたくなったコースや、旅先で見つけた素敵な道に『BEST COURSE 100』のスタンプとハッシュタグ #skyruntrip をつけて、RuntripのジャーナルとInstagramに投稿してみましょう。

素敵な道をシェアしてくれた方には、抽選でASICSの商品やRuntripオリジナルトートバッグが当たります!

素敵な道を世界中のランナーにシェアしましょう!

キャンペーンの詳細はこちら

今週のおすすめコース6選

今週も全国各地のランナーの方々から素敵なコースの投稿をしていただきました。そんな多くのコースの中から、夕陽や夜景が綺麗なコース、秋を感じながら街を走るコースを6つ選びました!

素敵なコースを探しにいく

あなたにぴったりなランニングシューズを見つけよう!

ランニングシューズ

いよいよ秋のマラソンシーズン。

初めてマラソンに挑戦する。過去の自分を超えるために走る。

そんなランナーの気持ちを後押ししてくれるアイテムが、ランニングシューズ。

日々のランニングから、レースのための一足まで。

あなたの気持ちを後押ししてくれるシューズを見つけて、シーズンを駆けぬけよう!

ランニングシューズを探す

今週のランナーの背中を押す厳選コンテンツ
by Runtrip Magazine

10月も下旬になり、目標のマラソン大会が近づいてきた方も多いのではないでしょうか。レースの時はベストコンディションで臨みたいもの。

そんなランナーの方々が、目標のレースに向け調子を整えるためにも知りたい「コンディショニング」についてご紹介します!

続きはこちらから

ランナーにとって必需品ともいえるランニングシューズ。初心者向けのシューズからシリアスランナー向けのシューズまで、様々なシューズが発売されていますが、どんなシューズが自分に合うのか迷いますよね。

そこで今回は、ニューバランスのシューズをレベル別にご紹介。自分にぴったりなシューズを見つけて、この秋のランニングライフも楽しんでいきましょう!

続きはこちらから

今週のチームラントリップ

画像3

こんにちは!インターン生のマサトです。今週はなんといっても、22日に開催したRuntrip via YOKOHAMAの様子をお届けします。イベント当日は朝から雨風が強く、会場の目の前に広がる海も荒れているのが分かるほどの悪天候。その影響で実施を予定されていた多くのコンテンツが中止となり、会場まで来てくださるランナーの方々とゴールで乾杯しましょうという最小限のコンテンツでの実施となりました。

午前中降り続いていた雨も午後には弱まってきたとはいえ、風は一向に強いまま。この状況の中で来られる方は多くないのではないかと思っていましたが、実際には150人を超える方々に会場までお越しいただきました。参加された方々が交流されている光景を見て、素敵な瞬間だと思いましたし、改めてランナーの方々の暖かさを感じた時間でした。
(マサト)

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

iPhoneアプリではランニングが楽しくなる情報をお届けしています。
5
もっと自由に、楽しく走れる世界へ。 私たちは、テクノロジーと魅力的なコンテンツを通じて 走りたくなる道(Location)と仲間(Community)に出会える世界を提供しています。 https://runtrip.jp/ #runtrip
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。