見出し画像

カラッと晴れた素敵なコースや日焼け対策のヒントも!この時期のランを楽しもう🏃‍♂️|今週のRuntrip News

こんばんは。Runtrip運営事務局のマサトです。

梅雨真っ只中…と思いきや、梅雨らしくない日が続いていますね。
逆に、最近は週末が近づくと雨が降りますね。

雨の日に「今日はシャワーランです笑」と知り合いに話したら、彼は“雨の日は休むから『シャワーラン』という言葉を知って驚いた”と言っていました。

晴れの日と雨の日と変化の連続で追いつかないところもありますが、今の時期らしいランの楽しみ方も感じていきたいですよね。

それでは、今週のRuntrip Newsもどうぞお楽しみください!

今週のおすすめコース6選🏃‍♂️

今週も砂浜や夕焼けが映る自然の魅力溢れるコース、観光しながら甘いものをご褒美に走るコースなどなどたくさんのコースを投稿いただきました。

多くのランナーが走った魅力が伝わってくるコースの中からラントリップスタッフが季節を感じたおすすめコースをご紹介します!

iPhoneアプリでその日のランを手軽に共有したり、行きたい道をナビゲート🏃‍♂️

RuntripのiPhoneアプリでは、日々のランニングを気軽にシェアしたり、他のアプリを使って計測したその日のランのデータや思いを大切に書き留めておくことができます。

また、「トレイルランが楽しめる道」や「ナイトランにおすすめな道」など、様々なシチュエーションから地域の魅力的な道を探すことができ、「行きたい」と思った道はナビゲーション機能で迷うことなく走れます。

Runtripのお供に、ぜひご利用ください。

▼アプリをダウンロードする▼

今週のランナーの背中を押す厳選コンテンツ
by Runtrip Magazine

先行販売で即完売したホカオネオネ『カーボンX』。カーボンプレートを搭載した話題のランニングシューズは、推進力も高まり長い距離のランニングで機能を実感できる一足です。

続きはこちらから

梅雨に入りましたが、こんな時期でも紫外線は私たちの肌に全方位から降り注ぎます。急に日差しが差し込んで、思わぬ日焼けをしてしまう前にできる紫外線対策をご紹介!

続きはこちらから

今週のチームラントリップ

1日の仕事を始める前に、我々ラントリップではオフィスの外でサークル状に集まって、各自の昨日と今日のタスクを共有する朝会「ENJIN(エンジン)」を行なっています。1日のはじめに、パソコンやスマホなどのデバイスからも離れて、フェイス to フェイスで向き合う時間って大事ですよね。ENJINを始めてからお互いのタスクだけでなく、小さくても達成したことをチームみんなで分かち合うことが気持ちよくできるようになった気がします。

よくスポーツでも試合前に行われるこの「円陣」。その目的は「チームで一つになること」として「心のスイッチ」を入れること。その日のはじまりの号砲が鳴る前に「チームみんなで心のスイッチを入れる」ことで、文字通り心のエンジンに火をつける。なんか、気持ち良いのです。
ちなみに昨日はインターンのマサトくん以外全員が朝直行だったので、彼は一人で「ENJIN」を実行してました。が、それは「ENJIN」なのか...(笑)
(冨田)

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

競争しないRUNイベント『Runtrip via』で待ってます!
2

Runtrip, Inc.|株式会社ラントリップ

もっと自由に、楽しく走れる世界へ。 私たちは、テクノロジーと魅力的なコンテンツを通じて 走りたくなる道(Location)と仲間(Community)に出会える世界を提供しています。 https://runtrip.jp/ #runtrip
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。