Runtrip App Update : TOPページを2カラムへリニューアル、縦画像も対応

いつもRuntripをご利用頂きありがとうございます!
また、日々素敵なラントリップコースを投稿頂いている方々にもあらためて感謝の気持ちでいっぱいです。

Runtripアプリのアップデートのお知らせです。今回は、皆様の素敵なコンテンツをより魅力的に魅せるために、

1. TOPページのリニューアル
2. コース詳細ページの改善

を行いましたので、ぜひアプリをAppStoreよりアップデートをしてみてください!

1. TOPページのリニューアル

以前のTOPページ、つまりアプリを立ち上げて最初の画面はこのようなものでした。

「今週のおすすめコース」や「新着コース」などが混在する形になっていました。これはこれで良かったのですが、もう少しコンテンツを整理し直してシンプルにデザインリニューアルしました。

こちらが新しいTOPページです。

投稿されたコースが、新しい順に2列(2カラム)でひたすら閲覧できる形に変更しました。コース名の文字サイズも少し大きくしています。
また、最上部には、我々ラントリップが選ぶ「PICK UP」コースを表示するデザインにもしています。

そしてもう一つ、大きな変更点があります。
最近投稿頂くコース写真の中で、「横向き」ではなく「縦向き」の写真が多くなってきました。実際スマートフォンのスクリーンは縦型が基本ですので、コースの魅力を写真として目一杯伝えるには、「縦向き」の方が相性が良かったりしますよね。
そこで、「縦向き写真」で投稿頂いたコースは、TOPページでも(次に説明するコース詳細ページでも)縦向きそのまま表示するようにデザインを変更しました。

みなさんの投稿頂いた魅力的なコースを、スーッと眺めるのが楽しいデザインになったと思います😃

また、よりシンプルにするために、「Runtrip Magazine」のコンテンツは下のバーにお引越しさせて頂いております 🚚

2. コース詳細ページの改善

以前は、「縦向き画像」でコース投稿を頂いても、こちらのような表示になってしまいました。

画像の上下が切れてしまっています。折角の素敵な写真もこれではもったいない。そこで、今回のアップデートによってこのようになりました。

表示させたい被写体がしっかり全部見える形になりましたね。
これによって、例えば「縦で映える」写真「東京タワー」はこんな感じに🗼

スカイツリー」はこんな感じに🌲

これで思う存分縦の写真を使ったコースを投稿してください!

最後に

「日々のランニングがより楽しくなる」
「もっと自由に"走ること"をみんなが楽しめる」
そんな世界をラントリップではRuntripアプリを通じて届けていきたいと思っています。
みなさんの声やレビューが励みになります。
もしよろしければ、こちらからぜひ素敵なコメントを頂けると嬉しいです。

引き続きラントリップを宜しくお願い致します!

(冨田)

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

競争しないRUNイベント『Runtrip via』で待ってます!
4

Runtrip, Inc.|株式会社ラントリップ

もっと自由に、楽しく走れる世界へ。 私たちは、テクノロジーと魅力的なコンテンツを通じて 走りたくなる道(Location)と仲間(Community)に出会える世界を提供しています。 https://runtrip.jp/ #runtrip

Release Note

Runtripアプリの機能改善などに関する情報です。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。