見出し画像

🌞夏らしいランコースからサマーランに必須のコーディネートもご紹介!🏃‍♂️|今週のRuntrip News

こんばんは。Runtrip インターン生のマサトです。

8月に入って1週間が過ぎ、きょう8月8日は立秋だそうです。
暦の上では秋だそうですが、まだまだ暑い日は続きそうです(笑)

僕は、先週から夏だというのに風邪をひいてしまいました。
暑くて疲れやすい時期だからこそ、油断はできませんね…。

ランナーのみなさんは夏バテになったりしていませんか?
これからも暑い日々は続きそうですが、自分の身体と相談しながら
楽しく走っていきましょう。

それでは、今週のRuntrip Newsもどうぞお楽しみください!

Jaybird VISTA フルワイヤレス スポーツイヤホン発売 【PR】

より軽く、よりコンパクトに。
Jaybirdからわずか6gの超軽量フルワイヤレスイヤホンが登場。ランニングに最適な高い防水性と耐久性はそのままに、コンパクトなフォルムと軽さを実現しました。音も更に途切れにくくなり、快適なサウンドをお楽しみいただけます。

<発売記念キャンペーン>
8月1日(木)~8月31日(土)まで、Amazon.co.jpにてJaybird VISTAの10%オフクーポンがもらえるキャンペーン「Jaybird RUN With VISTA情熱をもって走れ」を実施します。
#Jaybird
#NeverGoQuiet

詳細はこちらから

また、8月8日(木)~9月7日(土)まで、JOGLISランニングステーションにてJaybird VISTAを展示いたします。試聴できますので、ご希望の方は受付スタッフまでお申し出ください。

【Jaybird公式HP】
https://www.jaybirdsport.com/ja-jp

今週のおすすめコース6選

今週も全国の多くのランナーの方々から素敵なコース投稿をしていただきました。
そんな多くのコースの中から、ラントリップスタッフが選んだ夏らしい6つのランコースをご紹介します!

素敵なコースを探しにいく

あなたのランに、ぬくもりを。

「ランニング」という共通項で繋がる。
「ラン友」が走っているから、今日もランニングが楽しい。
そんな、ランナーのためのSNSアプリ。

iPhoneアプリをダウンロードする

今週のランナーの背中を押す厳選コンテンツ
by Runtrip Magazine

お洒落ランナーのコーデ紹介。メンズコーデの第6弾は、ランナー色を抑えたキャップを使ったコーデ特集です。ランニングをしていても、カフェに寄ったり、遊びに行ける普段着に近い格好で走れたらいいですよね。そこで、暑い夏に必須の「キャップ」を取り入れたコーデをご紹介します!

続きはこちらから

夏は早朝ランをするには絶好の季節ですね。アメリカ・南カリフォルニアにある高校のクロスカントリー部のコーチを務める角谷剛さんも、夏はクロスカントリー部の高校生たちと共に早朝に走るそう。そんななか発見した、部活に励む高校生でなくても早朝ランをするといい魅力とはどのようなものなのでしょうか。

続きはこちらから

今週のチームラントリップ

4月からラントリップでインターンをしている僕、木幡真人ですが、先日代表の大森の鞄持ちとして1日仕事に同行させていただきました。その日は金曜日で、渋谷のラジオで代表の大森がパーソナリティを務める「渋谷でRuntrip」(毎週金曜12:00〜12:55)に、一緒に出演しました。毎週ランニングに関わる方をゲストにお招きして話をするこの番組。ゲストは株式会社オトバンクに所属し、仕事と競技を両立するマラソンランナーとして注目される須河沙央理さん(写真中央)。怪我に悩まされた高校・大学時代からデュアルキャリアを実践する今に到るまでを、1時間たっぷりとお話しました。

同じ空間にいたことで、準備も単に質問をするのではなく聴いている方にとって聞きたくなることを話す、ゲストの方が楽しく話せるようにしていることなどを知ることができました。振り返って、僕は緊張でほとんど話すことができませんでしたが、ラジオの現場を知れたり、須河さんの走ることが好きな想いが傍にいる僕にもつたわってきて、とても刺激を受けた時間になりました。放送のアーカイブもこちらから聴くことができるので、ぜひ聴いてみてください!
(マサト)


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

NICE RUN!!
4
もっと自由に、楽しく走れる世界へ。 私たちは、テクノロジーと魅力的なコンテンツを通じて 走りたくなる道(Location)と仲間(Community)に出会える世界を提供しています。 https://runtrip.jp/ #runtrip
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。