見出し画像

🏃‍♂️都会と自然が交わる街のRuntripや初心者におすすめのシューズ情報をご紹介!👟|今週のRuntrip News

こんにちは。Runtrip インターン生のマサトです。

9月も残すところあと4日。
暑い夏が過ぎ、MGCを見て楽しんだと思ったら、あっというまに10月が見えてきましたね。

10月がやってくるとランナーのみなさんも大会に出たり、テレビで駅伝を見たりと走ることに熱くなる季節がやってきます。個人的には、今週末から始まる世界陸上も楽しみです。

見る方も、自分が走る方も楽しんでマラソンシーズンも駆け抜けていけたらなと思います。

それでは、今週のRuntrip Newsもどうぞお楽しみください!

Special Contents

画像1

駅前の再開発が進み便利に発展しながらも少し離れると大きな公園が点在し、豊かな自然が楽しめる一面を持つ「名古屋」。

食や街の景色も楽しめる街を、走ってみることでどんなふうに見えるのでしょうか。

続きはこちらから

今週のおすすめコース6選

今週も多くのランナーの方々からご当地の魅力溢れるコース、シティランを楽しむコースをたくさん投稿していただきました!

その中でも、特に魅力が伝わってきた素敵なコースをご紹介します!

素敵なコースを探しにいく

あなたにぴったりなランニングシューズを見つけよう!

ランニングシューズ

マラソンシーズンがやってくる秋。

初めてマラソンに挑戦する。過去の自分を超えるために走る。

そんなランナーの気持ちを後押ししてくれるアイテムが、ランニングシューズ。

日々のランニングから、レースのための一足まで。

あなたの気持ちを後押ししてくれるシューズを見つけて、マラソンシーズンを駆けぬけよう!

ランニングシューズを探す

今週のランナーの背中を押す厳選コンテンツ
by Runtrip Magazine

いよいよ秋のマラソンシーズン。これから走り始めたいという方も多いと思います。そんな時に気になるのは、どんなランニングシューズで走るか。

そんなお悩みを解決するために、こちらの記事で初心者におすすめするランニングシューズをご紹介しています。

続きはこちらから

季節が秋になったとはいえ、長い距離を走れば汗が流れ、水分が失われると体は乾燥してしまいます。

そんな乾燥から守る食べ物として摂取したい「いちじく」。簡単に調理して食べられるレシピをご紹介します。

続きはこちらから

今週のチームラントリップ

画像3

秋らしくなってきた今週。冒頭でも書きましたが、そろそろマラソン大会シーズンですね。大会に向けて頑張っているランナーの方もいらっしゃると思いますが、先週末にチームラントリップもローカルな大会に出てきました。出たのは、二子玉川の河川敷で行われたマラソン大会。10kmとハーフの2種目があり、私たちは10kmに出ました。ちなみに、前日まで心配された天気も、当日の朝にはカラッと晴れて気持ちよく走れる天気に。

走っていると、散歩をしてる地元の人や少年野球で来ている親子からも応援してもらえる暖かい大会でした。それぞれのペースで走った今回でしたが、僕はというと暑さにより途中で脱水症状気味に。レース前にアップもしていましたが、まさかの大失速でした。回復した後、大会が行っているくじ引きの抽選に行くと当たったのは「次回出走権」。これはリベンジしなさいということなのでしょうか(笑)。大会シーズン真っ盛りになるこれからの時期、みなさんもしっかりと体調管理と水分補給をして走りましょう!
(マサト)


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

Runtripのwebサイトもぜひ覗いてみてくださいね。
2

Runtrip, Inc.|株式会社ラントリップ

もっと自由に、楽しく走れる世界へ。 私たちは、テクノロジーと魅力的なコンテンツを通じて 走りたくなる道(Location)と仲間(Community)に出会える世界を提供しています。 https://runtrip.jp/ #runtrip

Runtrip News

週1回、Runtripのおすすめコースやおすすめ記事を配信。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。