見出し画像

🎽残暑が続く9月におすすめのコースから注目のMGCの楽しみ方まで。ランが楽しくなる情報をお届け!🏃‍♂️|今週のRuntrip News

こんばんは。Runtrip インターン生のマサトです。

今週に入り各地で台風の影響が出ていたり、台風が過ぎたあとは湿度が高く暑い日が続いたり、関東では雷が鳴ったりと大変な日が続いていますね。

ランナーの皆さんも今週は走れているでしょうか。僕も朝に走っていたら、道路の脇が葉っぱで埋め尽くされていて、台風の影響を感じました。

暑さも続いていて、秋らしい天気になるのはもう少し先のようですが、夏らしい景色を楽しんで走れるということで今週も走っていきましょう!

それでは、今週のRuntrip Newsもどうぞお楽しみください!

今週のおすすめコース6選

残暑が続く今週も、全国各地のランナーの方々からステキなコースを投稿していただきました!

まだまだ夏らしい景色のコースや、少しずつ秋を感じる景色のコースまで。多くのコースからラントリップスタッフが厳選した6つのコースをご紹介します!

素敵なコースを探しにいく

あなたにぴったりなランニングシューズを見つけよう!

ランニングシューズ

マラソンシーズンがやってくる秋。

初めてマラソンに挑戦する。過去の自分を超えるために走る。

そんなランナーの気持ちを後押ししてくれるアイテムが、ランニングシューズ。

日々のランニングから、レースのための一足まで。

あなたの気持ちを後押ししてくれるシューズを見つけて、マラソンシーズンを駆け抜けよう!

ランニングシューズを探す

今週のランナーの背中を押す厳選コンテンツ by Runtrip Magazine

今週末に迫った、東京五輪マラソン日本代表が決定するマラソングランドチャンピオンシップ(MGC)。2018年に2度日本記録が更新され、記録水準が大幅に上がる男子マラソンの注目選手やレース観戦の楽しみ方を立教大・上野裕一郎監督へ聞きました。

続きはこちらから

お洒落ランナーのコーデ特集。レディースコーデの第15弾は、ナチュラルカラーからPOPなカラフルコーデまで、街ランを楽しめるタウンコーデをご紹介!

続きはこちらから

今週のチームラントリップ

画像2

今週のチームラントリップは、9月7日に開催したRuntrip via HAKUBAのため、長野県白馬村へ行ってきた様子をお届けします。

当日は、グループランで地元の方に案内してもらいながらトレイルランを楽しんだり、チームで1kmのコースを走り平均タイムを競う“TUG-O-RUN”という企画があったり、走ることを目一杯楽しめる時間でした。

TUG-O-RUNの時にランナーの方々へ「ナイスラン!」と声をかけると、返してくれる言葉や表情から楽しんでいるのが伝わってきたのがとても印象的でした。

また、夕方にゴンドラで山を上り山頂から見える絶景や夜に満天の星空を見て「白馬に来て良かった…」と思わず感動してしまいました。そんな大自然が広がる白馬を僕たちも楽しんできましたが、それ以上にイベントに参加された方々と話して「とても楽しかった」と言ってもらえたことがとても嬉しいことでした。

普段いる場所ではなかなかできない、非日常を体験できた時間を過ごせました。
(マサト)

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

もしよかったら、Twitterなどで感想を教えてくださいね。
2

Runtrip, Inc.|株式会社ラントリップ

もっと自由に、楽しく走れる世界へ。 私たちは、テクノロジーと魅力的なコンテンツを通じて 走りたくなる道(Location)と仲間(Community)に出会える世界を提供しています。 https://runtrip.jp/ #runtrip

Runtrip News

週1回、Runtripのおすすめコースやおすすめ記事を配信。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。